業界未経験のオーナー様も
安心の万全な開校前サポート。
ただし、開校はゴールではなく、
スタートです。
開校後のサポートもお任せ下さい。
1.物件提案
フリーステップは学習環境にもこだわっています。
直営教室と同水準で選ばれた物件をご提案します。
2.オーナーサポート
スーパーバイザー(SV)とは、オーナーをサポートするスペシャリストです。
SVは大規模教室の運営や、マネージャー経験のあるスタッフですので、安心して教室運営に関する悩みや相談をしていただけます。
- ①開校研修
- 「本部研修」「開校前OJT研修」「開校後OJT研修」と教室運営の基礎から実践まで充実の15日間の研修です。
- ②定期訪問・電話相談
- 開校後1年は毎月の定期訪問は勿論、随時、SVがお電話にて様々なご質問にお答えします。
3.講師サポート
- ①非常勤講師募集サポート
-
弊社は、『安心塾バイト認証』を取得しており、本部で面接・採用した非常勤講師を紹介するサービスもございます。(有料)
- ②育成サポート
-
指導経験のない講師も安心して授業が行えるよう、授業マニュアルも完備しております。また年2回の全体研修は、入試の変更点や教材の使い方、成功事例の共有など
講師の成長には不可欠な内容となっております。
4.広報・販促サポート
ホームページをはじめ、パンフレット、各種チラシ、ポスター、リーフレットなど、教室運営に必要なアイテムを多数用意しております。ホームページと生徒募集チラシの相乗効果で生徒募集を効率よく行うことができます。
- ①各種チラシ
-
顔出し実名入りの「点数アップ事例」を、チラシに掲載。ポスティングや新聞折込など、あらゆる手段で地域に浸透させて、フリーステップを認知させていきます。
- ②コールセンター
-
入塾希望者からの要望を聞き取り、対応後にオーナー様へメールでの連絡。オーナー様が教室にご不在の際も安心です。
5.教室運営サポート
学費請求や給与計算といった煩雑な作業は、弊社で代行いたします。オーナー様が、教室運営に専念できる環境づくりを心掛けております。