開校後のフォロー

スーパーバイザーとの面談の様子

開校後の疑問やお悩みにも、100人規模の教室長経験やマネージャー経験を長く積んだ選りすぐりのSVが常に寄り添い、徹底サポートいたします。

経過研修

開校後も季節ごとに研修を実施します。

研修例

・教室運営研修 ・問合せTEL研修 ・講習会前研修

研修風景

運営マニュアル・授業マニュアル

35年で培った教室運営・授業マニュアルを完備。新卒1年目でも教室運営ができる当塾のオペレーションマニュアルなら、業界未経験のオーナー様でも安定した教室運営が行えます。

定期訪問

開校後1年は毎月SVがオーナー様の教室に伺い、サポートいたします。SVは大規模教室の運営や、マネージャー経験のあるスタッフですので、安心して教室運営に関する悩みや相談をしていただけます。

学習相談・進路相談

生徒の学習指導・進路指導は不安が払拭できないものです。
個別指導学院フリーステップでは、上記のSVによる研修や定期訪問時以外でも随時、SVがお電話にて生徒の学習相談や進路相談にアドバイスいたします。

面談風景

カスタマーサポート

本部コールセンター(カスタマーサポート)では入塾希望者からの要望を聞き取り、面談設定まで行います。インターネットを経由した入塾問合せは全て、カスタマーサポートに集約されますので、オーナー様が教室にご不在の際もご安心ください。

コールセンター風景

非常勤講師研修

生徒に授業を行う非常勤講師の指導も、研修制度やフォロー体制を整えております。
非常勤講師には研修期間中に学ぶ自己学習型マニュアルをはじめ、授業マニュアルを準備。指導経験の無い講師でも安心して教科指導を実施することができます。
また、直営教室に交じって受講いただく全体研修会もございます。教室運営の参考になるとオーナー様からも好評を頂いております。

年に2回の全体研修会

毎年4月と9月には全教室を対象とした研修会を実施しています。
4月の全体研修会では教育制度の変化など教育関連事項の説明や、点数アップを実現するための指導の仕方など教務力や生徒へのけん引力向上を意図した内容であり、9月に行われる講師フォーラムは特に集客面で著しい伸びを見せた教室がどのような取り組みを行い、成果を上げたのかを共有する場となっております。

研修会風景

全体研修会のアンケート

成功事例共有

直営教室・FC教室問わず、業績の良い教室で行われている取組みを共有することができます。成績アップや教室運営、講師・生徒マネジメントまで、各方面の成功事例をオーナー様の教室に取り込むことができ、安定した教室運営に繋がります。

オーナー会の様子

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